本文へスキップ

豚肉惣菜専門店 月やは、ご当地メニュー『八王子ぎょうざ』のお店です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.042-697-8323

〒192-0902 東京都八王子市上野町30−2

コンセプトconcept

コンセプト

店内イメージ

 平成23年4月、旧市民会館近くにテイクアウト専門の
豚肉惣菜専門店「月や」(八王子市上野町)創業。
 新ご当地メニューを目指し八王子から発信したいという意を込めて
『八王子ぎょうざ』と命名。
 店舗の由来は「真っ暗闇の中で月明かりのように照らせる店に・・・。
そして皆様にツキが回るように」と付けました。


『五感』へのこだわり

料理イメージ

 当店の最大のこだわりは『五感に気を配る』。
 全商品ブランド豚肉、国産野菜を使用しています。これらの食材の旨味を
引き出すため、具材は大きめに調理し、食べた時の五感を刺激します。
 現在、ブランド肉は農林水産省受賞した『下田さん家の豚肉』や農林水産省が認証を行う農場HACCP取得の『えどや豚』を使用しています。
 野菜は地元農産物直売所で朝採りの新鮮野菜を購入し使用しています。


店長よりごあいさつ

食材イメージ

 店長の長井と申します。ご当地メニューとして八王子から発信したい!と
意を込めて『八王子ぎょうざ』を開発、そして平成23年4月に創業しました!
 以前は病院給食などにあたる専門調理師を取得し、調理師専門学校の教壇に立っていました。しかし、現場が一番という気持ちから、老若男女の好まれるぎょうざで勝負をしようと決意。
 今まで養った経験を意かし、さらに2年間の研究開発に費やしました。
 専門性を高めるため、メニューを絞り、食材の厳選、季節、品種、部位など、調理工程を変えながら味の追求をしている毎日です。
 今後もこの志と方針を貫き、地域に密着した店造りを徹底していき、皆様のご期待に応えられるように日々精進して参ります。


店舗イメージ

shop info.店舗情報

豚肉惣菜専門店 月や

〒192-0902
東京都八王子市上野町30−2
TEL.042-697-8323
FAX.042-697-8323

inserted by FC2 system